ピックアップ大将: 08年09月13日

2008年09月13日

08年09月13日

PU係長さん、こんばんは〜〜
ここは、ブログと言うのは名ばかりの
「公開文通サイト」ですから(爆)


Tackさん、こんばんは。
年々、良質な木材が無くなって来ていますからね。
資源は有効に利用しなくてはいけませんね。
良質なマホガニーって減りましたよね。
単版ボディーのマホガニーは、ほとんど手に入らないらしいですね。
実は我が家にある唯一のレスポールがバニーちゃんの古いヤツなのですが、
単版マホのバーズアイ・トップで、レスポール魔人に狙われています。
次のパクリ合戦の標的になっています(笑)


レスポールのメイプルネックって何となく音のイメージが「らしくない」ですね。
何か、ストレートになっちゃって、柔らかさや甘さみたいのが無くなって違和感がありまくりです。


posted by ぐーぴーぐーぴー at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | コメントの返礼
この記事へのコメント
こんばんは!
バニーなんていうから・・・
耳と尻尾のついたおネェ〜さんを思い浮かべてしまいましたYo。

オイラ、とりあえずレスポールの形ってことで・・・・
草の根の奴持ってます。
価格のわりに造りは良いかなぁ〜って思っていたのですが!
ピックアップ交換しようとマウントリング外したら、なんか失敗したらしきネジ穴が!
さすが韓国製

なんかGibsonでフロイドローズモデルがラインナップされましたねぇ〜。
ニール・ショーンかよ?

IbanezのSでSCってモデル
あれでマホガニーネックモデルがラインナップされてたら人気でたかも。


PS
文通ぅ (笑
Posted by Tack at 2008年09月15日 22:03
大将、こんばんは。
文通のお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
いや〜
丸2日寝てないので真っ直ぐ歩けません(笑)

レンタル期間を設けていたとは驚きました!
レスポール魔人の手にかかれば自分のGTZさえもさらわれてしまいそうです…
大将が何をさらってくるか期待してます(笑)

とうとう7弦買っちゃいました!
IbanezのRG1527?かな?
地元の中古楽器屋で何本か弾いて一番しっくりきたのを購入しました^^
低音も気持ち良いですが、高音域も意外としっかり出てくれますし弾き易いです。
自分も大将と同じように手は少々小さい方ですよ^^*

BurstBucker Proのレポありがとうございます。
だいぶ参考になりました^^
以前友人が「悪くはない、良いっちゃ良いんだけど、中途半端すぎて弾く程に悶々としてくる…」と言っていたのを思い出しました。
味のある個性的なギターには合いそうですね。
GTZには多分合わないかな?と思いましたが、「意外と良かったりして…」と、ついつい期待を抱いてしまいます。
BBProはどの音域が1番強く感じましたか?
Posted by GTZ at 2008年09月16日 05:33
こんばんは!

業務連絡であります。
Ibanezの8弦ギターがとうとう国内販売ですよ!
限定受注生産とのこと・・・。

メシュガーの2人と、ディーノ・カザレスくらいしか使用者がいませんね。(笑

最近、コヤブ・ボードを触ったもので多弦ギターが気になってますYo。
所有してる6弦ベースもタッピングの練習用になってます。
Posted by Tack at 2008年09月16日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。