ピックアップ大将: 12年08月11日

2012年08月11日

12年08月11日

MEGA-TETSUさん、こんにちは。
ミニハムはDUNCANのSM-3とDIMARZIOのスタンダード(型番忘れました)の二つ持っています。
私自身、ミニハムは仕様経験が少ないので細かいことは分かりませんが、
両者ともなかなか良いのではないかと思います。
ただ、GIBSONと比べて高域は弱いと思います。
両者ともGIBSONの最近のミニハムと比べると濁りながら歪む感じがします。
ミニハムというより火の鳥を使用される方は、
あの高域のキンキンキラキラ・サウンドを好んで使われるので、
「GIBSONの火の鳥」として完成しているので、交換する方は少ないのではないでしょうか?

7弦用のレビュー予定はりません。
何故なら・・・・・・・指短くて7弦に届きましぇ〜〜〜〜ん。
でも、7弦を鳴らしたとき腹に伝わる振動が心地よいですね。



じゃっくさん、こんにちは。
今、X2Nとジョンペトが載っているギターがありますので、
ニコニコ動画に来てくだされば音を聴く事が出来ます。
腕はヘボイのとlow Bの曲は1曲も知らないのが最大の難点ですが。
X2Nはプラッチック・バディというのも微妙ですけど。
http://com.nicovideo.jp/community/co1471414


「ぐーぴーぐーぴーのくせに頑張っているジャン!!」

 と思った方はポチッと応援お願いします。

       ↓ 
 人気blogランキングへ






posted by ぐーぴーぐーぴー at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | VANZANDT
この記事へのコメント
いつも楽しく見ています。
ところでハムバッカーの高さがなかなか好みの音に近づきません、いつもどれくらいの高さで合わせていますか?
ちなみにPRS Custom24 10topです。
Posted by サンタナ at 2012年08月14日 14:25
いつも拝見させていただいています。コメは初めてです。
突然ですが私はハムを少々特殊(?)な使い方しています。常時コイルタップし、演奏中にもう少し厚みのある音出したいとか、もう少し出力上げて歪ませてみるか、というときにブースター的役割でスイッチで通常ハムモードにしています。
そこで質問ですがぐーぴーぐーぴーさんにとってタップの音が優秀なオススメピックアップお教えしてもらえないでしょうか?

ちなみに今メインのギターに積んでいるのはダンカンのSHPR-1b(P-Rails)です。まぁメーカーのコンセプトがそうですからねw私にとって非常に使いやすいピックアップです。
以外にハマったのがディマジオのDP207(D Sonic)でした。通常ハムのときの音からは全く想像出来ない繊細さがありましたよ。

私もそこまで多くのピックアップを試した訳ではありませんがタップの音の傾向としてダンカンはちょっと残念気味で、ディマジオは意外と……優秀? て感じです。ぐーぴーぐーぴーさんはどう思われますか?

長々と失礼しました。<(_ _)>
Posted by 痛人 at 2012年08月15日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。