ピックアップ大将: Unforgiven(色々使いました)

2014年08月21日

Unforgiven(色々使いました)

Unforgiven


今回はこの秋に放送されるアニメ、テラフォーマーズのオープニング・ナンバーをイメージして作った曲です。
3ヶ月くらい前に知ったのですが、なかなか面白くてはまりました。
(最近、中国編になって・・・・・ダラダラしているんですけど)

どうです?どうです?どうです?
いかにもバトル物らしい雰囲気出てません?
ダメ?

「シンセを使わずにスペーシーな曲を!」(太鼓は勘弁してください)
というコンセプトで作ってみました。
昔のQUEENやBOSTONのように
「ノーシンセサイザー、ノーコンピューター」を狙ってみました。
さすがに「ノーコンピューター」というわけにはいきませんけど。

録音のために使用したトラック数は50を越えてしまったーーーーー
途中、色々加工するためにトラック・ダウン(ミックスダウンじゃないのよ)を入れたら・・・・・
多分、60を超えてるんじゃないかなと。
(途中、エラーを起こさないか冷や冷やしましたけど)
トラック数を使った割には派手さに欠ける曲かも????

使ったピックアップは、
リフは7弦のDUNCANのPegasus、
バッキングは右がCrunch Lab  左はGravity Storm
ソロはDUNCANの旧型・JB。
カッティング&中間部のクリーン&バッキングはLaceのGold、Hot GoldのMIX。
中間部の高い音はクリーンはDIMARZIO True velvet&TonezoneのMIX。

トラック数が多いだけにピックアップも色々使い分けてみました・・・・・・
でも、音・・・・・・・たいして変わらないのよね雨

Pegasusの記事 
Crunch Labの記事
 Gravity Storm bridgeの記事
旧型JBの記事 lace Goldの記事 Hot Goldの記事
True velvetの記事 Tonezoneの記事



ちなみに、こちらがニコニコ動画に上げた分です。

当初は、エンディングの画像をサムネにしようと思っていたのですが、
ピックアップ大将をご愛用の皆様のために仕込んでおいたサービスカットが、
偶然、偶然、ホントに偶然、サムネ画像が出てきたので、
「これは、採用しろ!」というナナ朕からの思し召しということで採用しみました。

サービス、サービス。





posted by ぐーぴーぐーぴー at 15:17 | ひとり言



Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。