ピックアップ大将: 16年06月25日

2016年06月25日

16年06月25日

富さん、申し訳ございません。
富さんの書き込み飛ばしていました。
まことに申し訳ございません。

最近のレブはあまり聴く機会はないのですがルークはEMG時代の音のほうが馴染みがいいですね。
4枚目くらいまでの初期に戻ったと言えば戻ったのでしょうけど、
EMGの良い意味でも悪い意味でものっぺりした(笑)チョーキングの音がルークらしく感じます。
MusicmanのルークモデルもEMGが載っているモノの方が個人的には気持ちいいと思いました。


おのうえさん、書き込みありがとうございます。
もし手に入れられる機会があれば、DIMARZIOのVirtual Vintage HeavyBluesが最高かと思います。

LindyFralinのwoodStock69が良いのではないでしょうか?
このPUは、なかなか暴れてくれます。
ヌケも良く音の飛び方もなかなか強烈です。

ゲインを上げるのでしたらVirtual Vintage HeavyBlues2が良いかもしれませんね。
マグネットがアルニコ2になっている分、金属的な感触は、少々弱くなっていると思います。
この子もなかなか優秀なPUです。


「参考になった!!!!」

 と思った方はポチッと応援お願いします。

       ↓ 
 人気blogランキングへ



posted by ぐーぴーぐーぴー at 13:00 | Comment(1) | コメントの返礼
この記事へのコメント
ぐーぴーぐーぴーさん

丁寧にありがとうございます!
virtual vintage heavy bluesですか!レビューを見る限り、かなり個性的というか、載せてみたいものです。
しかし探してみたんですが、なかなか手に入らなそうですね…残念です。
しばらくら探してみて、見つからないようなら、woodstock 69を換装してみようかと思います。
Posted by おのうえ at 2016年06月29日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]




Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon