ピックアップ大将: TOM HOLMES

2011年08月18日

Tom Holems H450&H455・・・・その後

先日、ヤッホーのオークションでTom HolmesのH450とH455をお手ごろ価格で落札しました。


H-450


H-455


以前、楽器屋で試奏したときや弾き比べ大会をしたときは、
GIBSONのヒストリックなどお高級なギターに載せたのですが
高域がきつすぎて、今一つ、しっくりこなかったのでスルーしていたのですが、
ラッキーにも格安で落札できました。
以前と比べてトムおじさんのところも割安感が出てきたように思います。
さすが、定価が定価だけに新品で買う勇気はありません。

そして、我が家の唯一のレスポール、バーニーちゃんに載せてあげたら!!
いい、いい!!
これは素晴らしい!!
やはり、ギターの差なのでしょうね〜
バーニーちゃんはお尻プリプリのボインボインな低域出まくり系なので、
きつめな高域が適度に削られ、
中域も滑らかなトーンになり、
お色気ムンムン。
まさか、こんなに合うとは思っていませんでした。
さすが、高いだけのことはあるな〜〜〜
(高ければ良いという物ではないけど)
以前はGIBSONの490系を載せていて、
DUNCANのANTIQUITYに載せ換えようと思っていたのですが、
当分、バーニーちゃんはH450&H455のお世話になりそうです。

ですが、お安くなったとはいえ、
お気軽に「購入してみてください」とは口が裂けてもいえない、
貧乏性のぐーぴーぐーぴーでした。


YAHOOオークションで探してみる

Tom holmesのレビューを見る

「参考になった!!!!」

 と思った方はポチッと応援お願いします。

       ↓ 
 人気blogランキングへ






 







ピックアップ大将HP(目指せ元帥!)

ピックアップ占い(のつもり)


posted by ぐーぴーぐーぴー at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | TOM HOLMES



Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon