ピックアップ大将: LINDY FRALIN

2008年02月11日

LINDY FRALIN Hotter Humbucker ・・・・やっぱ、高いよね

今日はLINDY FRALIN Hotter Humbuckerをご紹介します。
LINDY FRALIN Hotter Humbucker

これまた、クリーンがいい!!

LINDY FRALIN ( リンディーフレーリン ) /59Standard Humbuckerよりも私は好きです!!

「パリ〜〜ン、パリ〜〜ン」とサスティンも増えて、粒立ちが良く、鳴りが1割増している感じがします。

パワーが増えている分、高域のほんの少し、耳掻き2,3杯分弱くなっています。
低域も小さじ三分の一ほど太くなっています。

弾いていて気持ち良い、良い!!
少し暗い雰囲気が醸し出す独特の味わいが・・・・・
ちょっと大人のスコッチ・ウイスキーと言った感じです。
Hotterはクリーンでも暗さが前に出ます。

私にとって
「ダーク系」(と言うほど真っ暗ではありませんが)



「しっとり系」のクリーン・トーンでは、このHotterがBESTの一つです。

ほとんど、歪ませて使うのが多いのですが、
Hotterはクリーンで弾いている時間が長いこと長いこと・・・


ヨタモノの改造君・壱号でハマッていたので、
もっと良いギターに載せたらもっとハマルかも・・・
改造君・壱号と相性が良いだけかもしれませんけど。


さてさて、
歪ませるとLINDY FRALIN・ハムバッカー特有の「数の子のような粒々感?」



歯を磨いた後のような「キチキチ感」を感じますが、
59Standard Humbuckerより、
ほんの少し、ほんの少しだけ弱まっているので、
私は使いやすく感じます。


Hotterと言ってもDuncan SH-1 the' 59よりパワーが上がっているわけではないので、
あまりの非力さに驚くと思います。

トーンもメーカーの考える方向性も、
80年代以降のHRやHMに向くかと言ったら微妙な気もします。


ちょっと大人の雰囲気がHOTの魅力だと思います。


あ、あ〜〜〜、ちなみに私・ぐーぴーぐーぴーはギターアンプは

全開が基本

というお子ちゃまです。


良い子の皆さんは、真似したらいけませんよ〜〜



LINDY FRALIN ( リンディーフレーリン ) /Hotter Humbucker Set Nickel のスペック



 







ピックアップ大将HP(目指せ元帥!)

ピックアップ占い(のつもり)


posted by ぐーぴーぐーぴー at 18:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | LINDY FRALIN



Original Album Classics・シリーズ
icon iconicon iconicon icon